きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

泡盛 デザイン

泡盛の老舗

泡盛の老舗

泡盛の瑞穂酒造の、イメージパネルを制作しました〜完成ですニコニコ

創業161年目の老舗の蔵元というイメージを全面に押し出してみましたラブ

瑞穂酒造には天龍蔵伝説があるので、瑞穂のロゴの左右に龍を描いてみました☆


天龍蔵伝説とは
泡盛のあまりの美味しさに、龍が天から舞い降りてきて、蔵にあった泡盛を全て飲み干し、満足してまた天へ昇っていった。


というものですアップ

でも若干迷惑な話ですよねww目撃証言が多数あれば良いのですがwww

国へおさめる年貢が払えない・・・


蔵人A:「龍が全部飲んじゃったんですよ!!!」

役人:「きさま〜!誰がそんなこと信じるか〜!!この無礼者がー!!!」

蔵人A:「っひぃ〜!おたすけ〜〜〜〜〜」

※たぶんこんな状態になっても龍は上でのんびりしていることでしょうキョロキョロww


でも役人さんが良識の?ある人だったら・・・・

蔵人A:「龍が全部飲んじゃったんですよ〜」

役人B:「えっ?!龍が飲んじゃったの??!龍が天からおりてきちゃう位おたくの泡盛美味しいってことさぁ!!!私も飲みたいぃ〜!!でもしかたないさぁねぇ・・・龍が全部飲んじゃったんだもんね〜・・・じゃあ年貢は来年まで待つよねぇ〜」

蔵人A:「あざ〜っす!あざ〜っす!!」


みたいな?wパンダ

でも飲んだなら飲んだ分、なにかくださいよ〜wwイチゴ



泡盛の瑞穂酒造は創業嘉永元年(西暦1848年)の老舗です。首里に現存する最古の蔵元で、古酒の製品化を最初に行った、古酒のパイオニアとして知られています。

同じカテゴリー(泡盛 デザイン)の記事
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ