きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

泡盛 デザイン

琉球泡盛ender(エンダー)のデザイン

そぉそぉ、私はデザイナーのような仕事をしています(笑)サクラ

現在華の独身23歳でございますギザギザ

プロフィール画像にもなっている琉球泡盛ender(エンダー)も、わたしがやったデザインのお仕事です花

エンダーって、沖縄の方言で「優しい人」って意味があるんですよ~ラブ
琉球泡盛ender(エンダー)のデザイン


琉球泡盛ender(エンダー)についてはこちら↓↓↓

泡盛

泡盛のラベルで、今までに無いような斬新なラベルを制作してほしいという要望があり、完成しました( ´艸`)

実は、このラベルの色を出すのにものすごく時間がかかってしまって・・印刷会社の工場で、工場の方や印刷会社のデザイナーさんとで色をあわせるので大変でした☆本当に感謝感謝ですぐすん

この泡盛は、沖縄県の瑞穂酒造という酒造所から2008年の7月に発売されて、県内のみの発売だったのですが、本土のデザイン出版社様から、「enderを掲載したいのですが・・」というオファー?がかかったんです!!!!!!!キラキラ 

そのときは、本当に超嬉しかったですラブ

「全国の地域ブランド戦略とデザイン 地域ブランド・自治体のイメージアップに貢献したグラフィック特集」

琉球泡盛ender(エンダー)のデザイン

という本に(なんと1冊 15,000円!!!!!)エンダーが1ページ載っちゃいました!!!!

すごい嬉しかったんでご報告wwwサクラ

デザインの本に載るなんて初めての出来事でした~( ´艸`)キラキラ 


瑞穂酒造は、県内では珍しく、デザインがすごい良い商品が多いんですよ

山本寛斎がデザインしたクロッシーという泡盛や、

ガラス瓶アワードで沖縄県初の優秀賞を受賞した島米など、良かったら見てみて下さいね花


同じカテゴリー(泡盛 デザイン)の記事
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ