きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

泡盛 デザイン

ラベルデザイン〜

ラベルデザイン〜

最近やけにラベルのデザインが多いので、紙サンプル帳とDICのカラーガイドが役立っていますヾ(@°▽°@)ノ

とくに自社製品のラベルは、紙質や色数、特色や箔押しもいろいろと考えれるので、

けっこうカラーガイドは重宝するんですサクラ

とくに売値が高い商品(フラグシップ商品)とかになると、ラベルも相当こだわれるので、

フフフフフ・・・・ちょっと楽しいwwおすまし

紙質も、印刷方法もいろいろ考えれる~ハート


海外のラベルデザインをする時は、

紙質も印刷方法も・・・色校正もできないのでけっこうイヤなんですよ~wwタラ~


製品できあがってくるまで、どうなってるのか分からない聞かザル

おそろしい・・ww見ザル

造って流せば終わりっていやですよね~、

だって、色味とか紙の質感ってデザインでそうとう重要じゃないですか~ヾ(@°▽°@)ノ

ちょっと色味が変わるだけで、製品のイメージががらっと変わっちゃう!!!汗


琉球泡盛enderの時は、印刷工場に行って、色味の調整をそうとうさせていただけましたサクラ

印刷機や印刷会社によって、同じデザインデータでもぜんぜん色味がちがうんですよ~ニコニコ

なので、エンダーは青なんですが、

黄みがかった青とか紫がかった色とかになってしまって・・・

調整できたのは本当にありがたかったですハート

あと紙も、白は白でも黄みがかった白とか青みがかった白とかいろいろあって・・・びっくり!

それだけでも、製品のイメージがぜんぜん違う!!

黄みがかった白のほうが、やわらかい感じで、うさぎ

あおみがかった白は冷たい感じになったり・・・・流れ星


・・・・・印刷会社のデザイナーさんに興味がありありですニコニコ

憧れるわ~ハート

同じカテゴリー(泡盛 デザイン)の記事
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ