きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

沖縄

今日は一斗壷の日かな?ww

5月18日の天気予報

曇り曇り

最高気温28度
最低気温24度





明日(5月19日)の天気予報

曇りのち晴れ曇り右晴れ

最高気温28度
最低気温25度

梅雨の間の晴れ間ですね☆☆ニコニコ
20日からはまた雨続きになるようです雨汗

ということで、20日からの天気を・・

5月20日の天気予報

曇り時々雨曇り雨曇り

最高気温26度
最低気温22度


5月21日の天気予報

曇り時々雨曇り雨曇り

最高気温26度
最低気温22度


その後の日は22日が曇りで、23日、24日がまた雨が続きます☆さすが梅雨ww雨


しかし雨のふり過ぎで南城市の大里では土砂崩れもありました・・・。ぐすん

ダムの貯水量も一気に上がったそうですね。沖縄本島




今日は何の日?

18リットル缶の日
全国18リットル缶工業組合連合会が制定。「18リットル缶」とはかつて一斗缶と呼ばれていた物のことで、戦後の一時期は「5ガロン缶」と呼ばれるようになり、後に「18リットル缶」が正式名称となったことから、5月18日を記念日とした。

18L=1斗なので、

今日は、一斗壷の日ですね、泡盛の酒造所的にはwww


今日は一斗壷の日かな?ww
※きゃし~☆のメインブログ、アメーバでやっています☆
コメントとか書き込み大歓迎サクラよろしくですうさぎ

同じカテゴリー(沖縄)の記事
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ