きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

泡盛 デザイン

エンダーの広告デザイン♪(*^ ・^)ノ⌒☆

沖縄県ではかなりメジャーな月間情報誌の「おきなわ倶楽部」の11月号に

琉球泡盛ender(エンダー)の広告がでますサクラ


エンダーの広告デザイン♪(*^ ・^)ノ⌒☆


かなり緊急で決まって、結構あせったw汗

超短時間製作です☆サイズとかいろいろ聞いて、製作しだしてから入校までかなり短く感じた~!!見ザル

コンセプト?は、

・11月らしさ、秋っぽい感じ☆
・シンプルに、ごちゃごちゃせず
・ゆったりした時間
・ほっこり
・泡盛の広告っぽくない


こんな感じですおすまし


やさしい気持ち、やさしい愛。が商品コンセプト(キャッチコピー?)のエンダー

をシンプルにどう表現しようかな~と思っていたんです。今回は、犬です晴れ

11月だからということで、ほかにもピザとか、ケーキとかの写真をバックに持ってくるというのもあったのですが(琉球泡盛エンダーは、料理を選ばない!!どんな料理とでも相性ばっちり!ということをアピールしたいということもあったので)

今回は、もうちょっとシンプルに「犬」ですwwサクラ

犬は、人間の良きパートナー、一緒にいると、落ち着いたり、楽しかったり、癒されたりしますよねハート

そんなほっこりした気持ちを与えてくれるお酒ですよ~ということですニコニコピカピカ

一見、けっこうゴツい怖そうな犬ですが、

よ~く見ると、優しそうな表情ですwwそれに、尻尾おもいっきりふっていますwwwピカピカ

接してみないと分からないですよ~ということを伝えたいかんじですおすまし

泡盛も、よく「臭いお酒」「度数が高くてキツイ!!」「酒飲みが飲むお酒」とか思っている人もけっこういるんです☆

でも、見た目やイメージ、噂とかに惑わされずに、まず1度飲んで(接して)ください、

飲めば「あ、意外と飲みやすい」って思ってもらえると思います、エンダーはとくに飲みやすいお酒なので、今回のようなコンセプトで広告をうてて良かったな~と思いますうさぎ

おきなわ倶楽部さん、急にふってくれてありがとうw

だって、急にふってもらったから実現したんですよ~!!晴れ

普通の日数で製作すると、

いろいろなしがらみが・・・wwwwwタラ~

全然面白くもなんともない、説明でごちゃごちゃした・・ほんとごちゃごちゃした広告になる。。w汗

今回のは数時間で製作&入校だったので、

独断と偏見と、あと製作のしやすさ(時間的にww)で製作し、急ぎ入校!だからだれからの意見も反映していないwwうさぎ

まぁ、こんなのがたまにあっても良いか・・・。。

おきなわ倶楽部の11月号、10月31日には書店やコンビニに出ていると思うので、いまから楽しみですおすまし


でも今度は、ちゃんとコンセプトとかも煮詰めつつ、今までにないような広告だしたいです!ので、次回からは時間に余裕をw言わザル


琉球泡盛エンダー宜しく御願いいたしま〜すサクラ

同じカテゴリー(泡盛 デザイン)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ