きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

なにげない日常

mac mail機能からWindowsへのメールエラー

今日分かったとても重要な問題!!!

macのmail機能で文章を製作して添付データありで、他のメールへ送った場合、

添付データ後の文章は自動的に削除されてしまうそうです!!!!

知ってましたか?私は全然知りませんでした〜!!!がーんタラ~タラ~

こんな感じになるんですよ~↓↓






mac mail機能からWindowsへのメールエラー

macのペルプページの対策文章は下記のような感じです↓↓

・すべての添付ファイルをメッセージの最後、メッセージテキストの後に置くか、「編集」>「添付ファイル」>「常に添付ファイルをメッセージの最後に挿入する」と選択して、いつ添付ファイルを送信しても添付ファイルが自動的に最後に挿入されるようにします。それ以外の場合は、Windows 受信者によってはすべてのメッセージを表示できないことがあります。これは、最初の添付ファイルの後でメッセージが切り取られるためです。




う~ん、今まで全然しりませんでした~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いままで色々な会社とメールのやり取りしてきたけど、

上の画像のように、会社名とか連絡先とか消えてたら超ショックだな~・・・・うわーん

すごいメールできない人だと思われちゃいますよね~コレ!!!ぐすん


macユーザーはご注意あれ~!!!!!!!!!!!!!。(´д`lll)


同じカテゴリー(なにげない日常)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ