きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

沖縄

プレハブが家に突き刺さってた!!






28日は大学の同級生の誕生日でしたおすまし汗

台風暴風域に入っちゃって、

帰りやばかった!!!!見ザル

今回の台風はかなり強くて、道路に折れた樹木やらなんらやかんやら散乱していました汗

散乱しているものが強風で移動するから(しかも生きてるみたいな動き方するんですよね)

マリオカートを思い出しました(笑)ハブ

↓↓↓↓







家も停電しちゃってさ~ダウン

翌日の日曜日は、なんと朝から快晴!!!晴れ

台風の後処理しやすい天気!!

と・・・外に出てみると、灯油のタンクがひっくり返って灯油がもれまくってた!!

あと下水のフタがぶっとんでアレが丸見えになってました



アレね、うんちね!!(伏せ字は?(笑))



もう、灯油がうんちに引火して爆発してもおかしくない状態でしたね!見ザル汗

それで、倉庫の方に行ってみると、なんと・・・

プレハブの倉庫が風で流されて、


家に刺さっていました!!!!!!!!!!


なってこった~!!がーん

そして倉庫の壁もはがれて中身がとびだしてる!!!

プレハブの壁ってあんなにもろいんだね。。。

自転車は無事でした花

外に置いていたバイク(Dトラッカー)も、フェンスにロープで縛っていたので無事でした!!サクラ

とりあえずバイクはバイクカバーもしていたのでけっこう綺麗でしたが、

やっぱり塩害とか気になるので日曜日に念入りに洗車しましたよ~コレ!

ワイヤーに老いるを注入して、

チェーンもしっかりと洗浄&注油してピカピカに仕上げました晴れ

長く乗りたいので、錆びさせない努力は大事です音符オレンジ

でも自転車は・・・

倉庫が崩壊状態だったので、家の中に一時避難させていますニコニコ

今回の台風の被害はかなり凄いみたいですよね!!!タラ~

私の家の前の林なんか・・なんか鋭利な刃物で切り倒したんじゃないか?ってくらい綺麗な切り口でなぎ倒されている木がたくさんありますびっくり!

カマイタチでも通ったのだろうか(笑)悪魔





同じカテゴリー(沖縄)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ