きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

自転車

半月板損傷

整形外科にMRIをとりにいきましたコレ!

前回はレントゲンをとったのですが、レントゲンでは異常無しな感じで、

今回はMRIを撮ることになったんですが


↓↓↓↓







「半月板損傷」

と診断されましたぐすん


とりあえず1ヶ月は安静にとのこと。。。

そして次の1ヶ月で徐々に動かして行く感じとのこと・・・ガ-ン

ということは2ヶ月は自転車乗れないみたいです


なんてこった~うわーん


しかも半月板損傷は直りにくいんだってさ見ザル宇宙人

しかもストレッチもだめなんだって。。


あぁ・・聞かザル汗

ストレッチさえ念入りにやっておけばスポーツ傷害なんて起きないと思っていたのに・・ダウン


ということで膝は負担をかけないように、

上半身中心で鍛えておきたいと思います丸得

あと、膝に負担をかけないけど効果有りなアウフバウというものをトレーニング多めにして、股関節、体幹をきたえておこうと思います


あ~残念!!!!!

ロードバイクはホコリかぶらないようにカバーしとかなきゃ・・


そうそう、上半身だけ鍛えよ~と思ったら、

上半身トレーニングするときって、意外と

下半身にも負担がかかるものですね~汗

普段なにげな~くやっていると気づかないのですが、

脚を痛めていると、すごく実感!!

とにかく治るまでは無理しないです!!!アップ

でもせっかくついた体力なるべく・・・少しでも残しておくのだから~(笑)ベー


同じカテゴリー(自転車)の記事
ロードバイク練習
ロードバイク練習(2012-03-12 10:04)

ロードバイク保管
ロードバイク保管(2011-06-11 12:00)

ワンピースのボトル
ワンピースのボトル(2011-05-15 18:03)

この記事へのコメント
半月板損傷ですか・・
私も学生の頃に半月板損傷からねずみになり
手術致しました。

靱帯損傷も併用していたので以後膝がきしみましたが
10年以上放置していました。

ひょんなことで前十字靱帯完全断裂してしまい
浦添総合病院でACLの手術をいたしました。

浦添総合病院は膝の手術ピカ一で
術後も限りなくフォローしてくれます。
万が一の場合はお勧め致します。
Posted by moe at 2011年06月04日 14:07
半月板やっちゃいましたか、ちょっと頑張り過ぎたかもしれないですね><

不安感を覚えないまでの回復には1年かかるかな、でもちゃんと治るので大丈夫!
ただ、今無理をすると持病になり、とても治り難くなるので気をつけましょう。
体力なんていくらでもまた付けられるからね。

人生は長い。
自転車競技では70歳でも現役可能です^^b
Posted by tubesingtubesing at 2011年06月04日 20:51
moeさんへ☆
ひ・・膝って怖いですね (ノ△T)
手術までならないように、しっかりと安静にして、動き出すときもなるべく病院に見せに行ってから動かしたいと思います☆ありがとうございます(´□`。)
Posted by きゃし〜☆きゃし〜☆ at 2011年06月06日 08:18
自転車って関節に負担がかかりにくいからとたくさん無理しちゃってたのかもしれません〜(/ω\)
1年ですか〜・・・・。。。
絶対に持病になんかさせたくないので、しっかり治したいと思います☆☆☆ ありがとうございます☆☆
Posted by きゃし〜☆きゃし〜☆ at 2011年06月06日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ