きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

泡盛

初留10年原酒古酒の試飲

泡盛の花酒を2種類試飲しました晴れ

1つ目は、
どなん花酒60度





もう1つは、
瑞穂の10年古酒初留原酒60度

http://www.awamoriya.com/shop/search.jsp?val=170055&mode=keyword

初留10年原酒古酒の試飲

2つの商品を試飲しました晴れ



どなんの30度は前飲んだ事がありましたが、

どなん30度を飲んだときのブログ
http://ameblo.jp/awamori-ender-okinawa/entry-10710827200.html

やっぱり30度と60度はぜんぜん違いますね(笑)ベー

口に入れた瞬間むせるもんね(笑)汗

花酒ですが、どなんの60度は以外とすっきりして飲み易く、美味しいですうさぎ

でも私は30度のどなんが好きです見ザル

どなんの30度は、かなり美味しいですよ~くすだま


そして瑞穂酒造の泡盛


2001年蒸留の60度、初留(蒸留初めにでる高い度数の味や香りの強い部分)原酒です

こちらは飲んでビックリ!!かなり味がします!!!キラキラ 

60度のアルコール度数にもかかわらず、味がすごくしっかりとしますくちびる

初留10年原酒古酒の試飲

私は飲んでかなりむせましたが(笑)見ザル

これは、私的には壷のシツギ用にしたら最高なんだろうな~って思いましたハート

すごく良い古酒造りのお手伝いになりそうサクラ

香気成分がすごく多いです

初留で10年古酒ってどこのメーカーも出していないと思います

あと、度数が60度になると、

火気厳禁!!!!!

火がついちゃいます!!!!!!!!!!!!!





同じカテゴリー(泡盛)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ