きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

なにげない日常

「ドレミの日」&「空飛ぶ円盤記念日」

沖縄県6月24日の天気予報

曇りのち雨曇り右雨

最高気温29度
最低気温25度




6月25日の天気予報

雨のち曇り雨右曇り

最高気温30度
最低気温26度






今日は何の日?

1024年6月24日 - イタリアの修道士グイード・ダレッツォが「ドレミファソラシ」利用した階名唱法を考案したことから、

6月24日は「ドレミの日」



1985年 - 松田聖子と神田正輝が結婚。


「空飛ぶ円盤記念日」
UFO記念日 1947年のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドがワシントン州レニアサン付近で強い閃光を目撃。これが初のUFOの目撃談とされている。


良いねUFO!好きですよwハート



今日誕生日の有名人は、

1944年 - ジェフ・ベック、ギタリスト







2010年6月24日は、

iPhone 4発売日
iPhone 4は、6月24日からApple Store、およびソフトバンクショップと家電量販店などソフトバンク携帯電話取扱店(一部の店舗を除く)で発売開始となります。


iPhone 4か〜、沖縄でも24日発売なのかな?おすまし

見に行くだけ見に行きたいけど、混んでそうですね〜w落ち着いてからで良いかなw!?

私、10年近くずっとau使っています(高校1年からだから・・・・って高校からもぉ10年くらいなるの????早くない?・・・ww)音符オレンジ

他社にかえるのはすんごくめんどくさそうなので、かえないのですが、

iPhoneは、私がパソコンずっとmacユーザーなのですんなり移行できそうだよな〜なんて思ったり言わザル

でも、私いま、携帯料金3000円だからなぁwww丸得

iPhoneにしたら8000円くらいになるんだよねたしか汗





「あなたの商売道具はなんですか?」

と訊かれた時に、彫刻家なら「ノミです」とかフルート奏者なら「フルートです」とかありますよね

私(デザイナー)に当てはめると・・・・たぶん「パソコンです」ってなるのかな?(σ・∀・)σ

ということはパソコンを100%に近い状態で理解しないといけないんですよね〜・・・あしあと

構造とか仕組みというよりは、ソフトの機能とか操作方法とか

私が使用するのはイラストレーターとフォトショップが主ですが(というかもぉ、ほとんどこれw)

100%理解している人なんてほとんどいないだろうな〜・・(・_・;)タラ~

あとはカメラか、フォトマスター検定もあるけど・・それでも100%とは言えないもんね★

まぁ100%理解していなくても全然大丈夫なんだけどw了解

ふと、商売道具について考えさせられました☆★★




・・・・パソコンほしいwハート

同じカテゴリー(なにげない日常)の記事
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ