きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

バイク関係

ZETA(ジータ)ステムキャップ

ZETA(ジータ?)というメーカーのステムキャップを装着することにしましたニコニコ

ZETA(ジータ)ステムキャップ


バイクのステムって、なんで空洞なんですかね?空洞というか上も下もふたがされてないので、

けっこうすぐ錆びてて・・うわーん

バイク購入して1ヶ月ですぐ錆びてたもんステム・・・・ちゃんと洗車もやってカバーかけたりもしてるのに・・汗

なにか理由があって穴があいてるんですかね?それともコストの問題?w

ZETA(ジータ)ステムキャップ


とりあえず錆び落としをつかいました☆

あと2000番のヤスリを使って錆をとって(この錆び落としは錆防止剤でもあるそうです)

ZETA(ジータ)ステムキャップ


そぉそぉ、ステムってこのハンドルの軸になってる部分の事です★軸なのでけっこう重要な部分だと思う・・たぶんw


ZETA(ジータ)ステムキャップ

ボルトをはずすと、

ZETA(ジータ)ステムキャップ

↑ステムを上から撮影★ほら、けっこう錆びてる(°Д°;≡°Д°;)

でも表面的な錆なので、まだ大丈夫!だと思い、2000番のヤスリと錆び止めをして、

ZETA(ジータ)ステムキャップ


ステムキャプ装着完了

ツメでひっかけるタイプのものなので、装着はすんごく簡単でした

でも夕方から作業スタートしたからけっこう暗くなっちゃったけどw

ZETA(ジータ)ステムキャップ


ハンドルを戻して完成ヾ(@°▽°@)ノ


ZETA(ジータ)ステムキャップ

超簡単なカスタムですが、錆び防止にもなりそうだし、さびる部分が見えないし、結構お洒落なので、プチカスタムですが私的には非常にオススメですハート


ZETA(ジータ)ステムキャップ
※きゃし~☆のメインブログ、アメーバでやっています☆
コメントとか書き込み大歓迎サクラよろしくですうさぎ

同じカテゴリー(バイク関係)の記事
雨続きですね〜☆
雨続きですね〜☆(2010-04-16 10:20)

プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ