きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

泡盛

泡盛にぴったりな県産米を作る!!!!&泡盛を造る!

泡盛にぴったりな県産米を作る!!!!&泡盛を造る!

・・・『プロジェクトX~挑戦者たち~(NHK)』っぽい!?(笑)了解

しかし、今回のこの壮大なプロジェクトは、本当にプロジェクトXものの企画なんです!!コレ!

2007年からこの研究はスタートし、今年で5年!!?


ニコニコ↓↓↓






かなり長期の研究で、今年ようやく商品化にたどりつけるという本気度100%!!!音符オレンジ


台風などの風に強く、高い耐病性、そしてなんと言っても美味しい泡盛ができる品種、育て方・・・研究開発者、生産者、たくさんの苦労があり、いつかプロジェクトXで放映していただけたら・・(笑)UP


酒造好適米「北陸酒203号」


沖縄県農業研究センター名護支所

瑞穂酒造株式会社

コープおきなわ

JAおきなわ

伊平屋島

北陸研究センター

原酒造株式会社

コープにいがた

JA全農にいがた


泡盛にぴったりな県産米を作る!!!!&泡盛を造る!

泡盛にぴったりな県産米を作る!!!!&泡盛を造る!

本当に多くの組織が連携して今回のお米の選定、研究開発をしました晴れ

この「北陸酒203号」を使用した泡盛は「華やか」「ソフト」「軽快」な特徴をもつ泡盛となることが官能調査によりわかりましたキラキラ 

今年の夏には、製品第1号のお披露目ができると思います!!!ニコニコ

お楽しみあれ~(笑)☆☆


ということで、この北陸酒203号、伊平屋に関することをブログでどんどん紹介していきたいと思います!!!!

お米の植え付けや収穫風景、泡盛の製造風景等お伝えできればと思います。

というわけで、つづく!(σ・∀・)σ笑

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(泡盛)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ