きゃし〜☆'s BAR

《沖縄のプランナーのブログ》 企画デザイナー ⇒ WEBディレクター ⇒ マーケティング ⇒ プランナー の趣味ブログです(*´∀`*) カメラとか撮影関係の事とか、スマホでの撮影の事とかアプリの事、その他趣味の事など。

自転車

ロードバイクサイクリング

5月サイクリング

5月8日

集合場所:恩納村立歴史博物館駐車場


恩納村立歴史博物館駐車場からスタートして、

倉敷ダム、うるま市の運動公園の方を通って、北中城から北谷へ山越えをして北上、

読谷にあるGARA青い海で昼食タイム、残波岬へ行って、最後はスタート地点の恩納村立歴史博物館駐車場でゴールという80kmのコースに参加しました晴れ晴れ

ロードバイクサイクリング

↓↓↓↓







集合場所へ自転車で行くと、私の場合それだけでその日それ以上動く気しないので、

朝6時に南風原の沖縄輪業さんへ集合、トラックにロードバイクを載せてもらって、車で集合場所まで行きましたニコニコ

ロードバイクサイクリング


こういう自転車屋さん主催のサイクリングイベントに参加するの初めてで、

しかもロードバイクで外を長距離走るのも初めて(笑)音符オレンジ

だって購入してすぐ梅雨入りだったもんね(笑)

いつも自転車で長距離走る時は、自分のペースで走るから(いつも独りで走ってるので)あまり疲れないんだけど、コース覚えてないから見失わないように、みんなのペースでこいだから、80kmが超きつかった~!!!(笑)汗

160km走ったときよりキツかった(笑)びっくり!

あとで心拍計みたら、心拍数が193まで上がってた(苦笑)しかも走ってるときの平均心拍数165と・・・suuntoの心拍計がおもっきりオーバーワーク表示されていました(笑)見ザル

みんな、本当に速いな~・・私も頑張らなきゃハート

途中途中で休憩を挟んでくれるので、合流して出発を繰り返す事ができましたが、

スタートからゴールまで休憩とらなかったら、2時間くらい遅れをとりそうです(笑)ダッシュ

今回の参加人数は100人くらいなんですって~!!!多っ!!

ロードバイクサイクリング


たしか、80kmコースと40kmくらいのコースと、ソレ以下のコースに分かれていたはず~おすまし
ロードバイクサイクリング


すんごい疲れたけど楽しかったですキラキラ 

あと、残波岬で素敵な景色を見れたので、それはまた後でブログにアップしたいと思いますベー

ロードバイクサイクリング

そぅいえば、私の自転車外人さんに非常に人気がありました(笑)

私のクロスバイクも、外人さんに良く話しかけてもらうほど、外人さんウケが良いです(笑)

「お〜!!オレンジ良いね〜かっちょいいよ〜僕もオレンジ色好きなんだよ〜!イカすね〜!!!」

って言ってるのはわかるんだけど(向こうも、私が英語はなせなさそうだから簡単な言葉を選んでくれてるのね(笑))

私は「ありがとう、ロードも、ウェアも全部オレンジさ!!!オレンジ最高よね!」

ってな感じでかたことの英語でかえしてます(笑)うさぎ若葉マーク

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(自転車)の記事
ロードバイク練習
ロードバイク練習(2012-03-12 10:04)

ロードバイク保管
ロードバイク保管(2011-06-11 12:00)

半月板損傷
半月板損傷(2011-06-04 13:49)

ワンピースのボトル
ワンピースのボトル(2011-05-15 18:03)

この記事へのコメント
バイク、カッコいい!
外人さんが声かけるのもわかります。百人って凄い数ですが、一応まだ物置に乗れる数ですね。(笑)
Posted by コウ at 2011年05月09日 23:59
コウさんへ☆
ありがとうございます(e'∀'e)オレンジロードバイクすごく気に入っています☆☆☆サイクルコンピュータまだつけてないので、来月あたりにつけようと思っています(*^o^*)クロスバイクから移植しようと思ったけど、クロスバイクにもサイクルコンピュータ付けておきたかったので☆シグマかキャットアイで迷ってます☆
Posted by きゃし〜☆きゃし〜☆ at 2011年05月10日 08:29
おおっ!これがきゃし~☆さんの愛車ですか?

オレンジで綺麗にコーディネートされてますね。

ロードバイクで楽しい思い出を沢山作ってください!
Posted by 鍛人鍛人 at 2011年05月11日 00:13
鍛人さんへ☆
愛車のオレンジ号(←忌野清志郎さんのロードバイクの名前だそうです(笑))です(^O^)/
これからしっかり練習して、ツールド沖縄完走したいです☆☆☆
Posted by きゃし〜☆きゃし〜☆ at 2011年05月11日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
きゃし〜☆
きゃし〜☆
沖縄生まれ沖縄育ち(e'∀'e)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ