半月板損傷

きゃし〜☆

2011年06月04日 13:49

整形外科にMRIをとりにいきました

前回はレントゲンをとったのですが、レントゲンでは異常無しな感じで、

今回はMRIを撮ることになったんですが


↓↓↓↓







「半月板損傷」

と診断されました


とりあえず1ヶ月は安静にとのこと。。。

そして次の1ヶ月で徐々に動かして行く感じとのこと・・・

ということは2ヶ月は自転車乗れないみたいです


なんてこった~


しかも半月板損傷は直りにくいんだってさ

しかもストレッチもだめなんだって。。


あぁ・・

ストレッチさえ念入りにやっておけばスポーツ傷害なんて起きないと思っていたのに・・


ということで膝は負担をかけないように、

上半身中心で鍛えておきたいと思います

あと、膝に負担をかけないけど効果有りなアウフバウというものをトレーニング多めにして、股関節、体幹をきたえておこうと思います


あ~残念!!!!!

ロードバイクはホコリかぶらないようにカバーしとかなきゃ・・


そうそう、上半身だけ鍛えよ~と思ったら、

上半身トレーニングするときって、意外と

下半身にも負担がかかるものですね~

普段なにげな~くやっていると気づかないのですが、

脚を痛めていると、すごく実感!!

とにかく治るまでは無理しないです!!!

でもせっかくついた体力なるべく・・・少しでも残しておくのだから~(笑)
関連記事